ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

佐川アドバンス、健康経営法人上位500に選出

2024年3月14日 (木)

認証・表彰SGホールディングス(HD)は12日、同社グループ会社3社と外郭団体が「健康経営優良法人2024」に認定されたと発表した。

SGHD、佐川グローバルロジスティクス、佐川アドバンスは、「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定され、健康意識の向上や生活習慣の改善を目的としたヨガセミナーや専用アプリを使用したウォーキングイベントの開催、健康保険組合の保健師による医療機関への受診勧奨や面談の実施、健康に関する情報発信やウェブアプリ導入による従業員の健康課題に応じた健康習慣の定着化の促進などが評価された。

SGHグローバル・ジャパンと外郭団体のSGホールディングスグループ健康保険組合は、「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に認定され、時間単位年休制度の導入や、土日祝日の連休と年次有給休暇を組み合わせた連続休暇の取得促進の周知、女性検診やインフルエンザ予防接種補助、大腸がん検診などの受診推進などの取り組みが評価された。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com