ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

春の交通安全運動4/6から、全ト協準備呼びかけ

2024年3月15日 (金)

環境・CSR全日本トラック協会(全ト協)は15日、今年度の「春の全国交通安全運動」が4月6日(土)から同月15日(月)までの期間で実施されることを周知した。

同期間において、「こどもが安全に通行できる道路交通環境の確保と安全な横断方法の実践」「歩行者優先意識の徹底と、思いやり・ゆずり合い運転の励行」、「自転車・電動キックボード等利用時のヘルメット着用と交通ルールの順守」を全国重点項目として留意するとともに、事業用トラック向けの対策となる「安全運行の確保」などについて積極的に取り組み、効果的な実施に向けた準備を会員に呼びかけている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com