ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井、「なでしこ銘柄」に4年連続選定

2024年3月22日 (金)

認証・表彰商船三井は21日、経済産業省と東京証券取引所が共同で女性活躍推進に優れた上場企業を選定する「なでしこ銘柄」に、4年連続で選ばれたと発表した。

同銘柄は、女性活躍推進に優れた上場企業を、投資家になでしこ銘柄として紹介することで、企業への投資促進や各社の取り組みを加速させることを目的としている。今年度は18業種から27社が選定された。

同社グループは、ライフステージに応じた育児や介護と仕事の両立支援の実施、女性管理職の育成計画の推進、女性社員の海上勤務の働きやすさ向上、国際女性デーに他社と共同でトークイベントの開催、などの取り組みを実施している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com