ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JR貨物、GW期間中にコンテナ列車計525本

2024年4月11日 (木)

ロジスティクスJR貨物は9日、今年のゴールデンウィーク(GW)期間の貨物列車の運転状況予定について発表した。26日〜5月7日の期間、合計525本(前年比82%)のコンテナ列車の運転を確保する。変更になる可能性はあるという。

同社では、GWやお盆休み、年末年始などの連休期間には、顧客の輸送事情に合わせて、貨物列車の弾力的な運転を行っている。

計画では、今年のGWは、生活必需品などの物流を支え、顧客や社会のニーズに応えるため、4月25日まではほぼ通常通りに運転を行う。26日以降は、需要に合わせ5月6日まで一部の列車を運転する。

また、GW明けの5月7日の午後以降の列車から順次通常運転を行う。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com