ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

新潟貨物ターミナル駅で感謝祭、5/4

2024年4月16日 (火)

イベント日本貨物鉄道は16日、新潟貨物ターミナル駅で「貨物鉄道感謝祭」を開催すると発表した。このイベントは、一般公開を含むさまざまなプログラムで構成されており、鉄道ファンはもちろん、家族連れも楽しめる内容となっている。

イベントは、10時から15時までとなっており、前半の2時間は招待者のみが入場できる特別時間とされている。12時からは一般公開が始まり、高校生以上は500円の入場料が必要。会場では大型フォークリフトの作業実演が行われ、その迫力ある子を間近で見ることができる。また、EF510、DD200、除雪車両など、さまざまな機関車の体験乗車も予定されている。これにより、参加者は機関車の運転席に実際に座ることができ、運転士の気分を味わうことが可能となる。さらに、リアルなNゲージ鉄道模型の展示もあり、鉄道模型ファンには見逃せない展示となっている。

このイベントは、鉄道業界への感謝を示すとともに、鉄道の魅力をより深く知ってもらう絶好の機会となるとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com