ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

サカイ引越センター、森づくり活動で調印

2024年4月17日 (水)

環境・CSRサカイ引越センターは15日、大阪府、岸和田市と、「アドプトフォレスト岸和田市三ケ山町サカイ引越センター森づくり活動」に関する調印式を行った、と発表した。

調印式には、大阪府の森岡武一副知事、岸和田市の岸勝志副市長らが出席した。サカイ引越センターからは、山野幹夫専務が参加した。

今後、同社は、岸和田市内の0.45ヘクタールの山地で下草刈りや植樹、竹伐採などを行う計画。これらの活動は、CO2の吸収効率が高い樹木を植えることにより、環境保全に寄与することを目的としている。また、活動を通じて環境への理解を深める機会を提供するとともに、従業員やその家族との交流の場としても利用する計画だ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com