ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

長崎道・大村湾PA上りがリニューアル

2024年4月17日 (水)

産業・一般NEXCO西日本九州支社は17日、建替工事を実施していた長崎道・大村湾パーキングエリア(PA)上り線・福岡方面の店舗建物を19日にリニューアルオープンすると発表した。

PA内の新展望テラスは一般公募を経て「青い庭」と名付けられ、店舗エリアは食事スペースが約2倍になり、「長崎県産真あじフライ定食」や「胡麻たっぷり鶏白湯ラーメン」など同PA限定メニューも提供する。

▲左:店舗内部 右:トイレ棟と店舗棟の間のホール(出所:NEXCO西日本九州)

店舗の外観は大村湾の自然と調和するモダニズムをコンセプトにデザインし、コンクリート打ち放し風のシンプルな見た目で、テラスやルーバーには温かみのある木目調を取り入れモダンでスタイリッシュな雰囲気に。トイレ棟と店舗棟の間にホールを設け、ホールを介してトイレ棟と店舗棟の移動がスムーズになるように工夫している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com