ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

イー・ロジット、表明保証違反のアビスJを連結外に

2024年5月16日 (木)

財務・人事イー・ロジットは15日、連結子会社で建築施工業のアビスジャパンとの株式譲渡契約を取り消すと発表した。

イー・ロジットは2023年10月にアビスを子会社化したが、24年3月期の決算作業の過程において、暫定的な処理をしていたアビスの期首残高に「重要な会計上の修正すべき事項」があることが判明。株式譲渡契約における重要な表明保証違反として、同社を連結範囲から除外する意向を固めた。

アビスは内装工事業を手掛けており、イー・ロジットはアビスを子会社化することで、自動倉庫システムなどの設置作業をグループで補完し、受注から施工までを一気通貫で行うサービスの展開を企図していた。

イー・ロジット、アビスジャパンを100%子会社化

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com