ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

埼玉工業大、国内初自動運転専攻他、5専攻部新設

2024年6月7日 (金)

ロジスティクス埼玉工業大学(埼玉県深谷市)はこのほど、2025年4月に工学部に5つの新専攻を開設すると発表した。

特に注目されるのは、工学部情報システム学科に設置される国内初の「自動運転専攻」で、定員は40名。同学科は4専攻制となり、全体で定員を50名増加させて合計200名と規模を拡大する。

また、その他の新専攻として、AI・データサイエンス専攻、ロボティクス専攻などが新設される。これにより、工学部は3学科10専攻体制となり、理系およびDX人材の育成を強化するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com