ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

北海道、自衛官向けの就職相談会実施

2024年6月19日 (水)

イベント北海道運輸局は17日、陸上自衛官向けの「バス・トラック運転体験会&合同就職相談会」を開催すると発表した。

自衛官は50代半ばに定年を迎えるが、在職中に大型車両などの運転免許を取得しているため即戦力として期待できる。同運輸局は自衛隊帯広地方協力本部との共催により、数年後に退官を迎える自衛官を対象とした運転体験会と就職相談会を開催する。日時は6月26日。

参加企業は、北海道北見バス、網走バス、北紋バス、斜里バス、網走観光交通、阿寒バス、北見通運、三星運輸、美幌北海道交通ハイヤー、北光ハイヤー。

■開催概要(pdf)
https://wwwtb.mlit.go.jp/hokkaido/kitami/press/20240617.pdf

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com