ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鴻池運輸、大阪に人材開発センター開設

2024年10月9日 (水)

拠点・施設鴻池運輸(大阪市中央区)は9日、グループの永続的成長を担う人材を育成するため「KONOIKE GROUP人材開発センター」を、大阪府に建設し、竣工式を実施したと発表。稼働開始は18日。

同センターは、これまで40年以上にわたり社員教育の場としていた島屋研修センター(大阪市此花区)を新たな立地に建て替え、グループ全社員を対象に座学研修やワークショップを実施する施設。研修室を3室から5室に、収容人数・宿泊室数を2倍に増強したことに加え、BCP面での懸念を払拭し、災害発生時には本社機能を代替するサテライトオフィスとして使用することも想定している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com