ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

近畿運輸局、樟風中学校で出前講座実施

2024年12月2日 (月)

▲講義の様子(出所:国土交通省)

環境・CSR近畿運輸局と近畿内航船員対策協議会は11月29日、守口市立樟風中学校で中学2年生18人を対象に、海運業の重要性や船員の仕事についての出前講座を、同19日に実施したと発表した。

講座は、内航海運分野の若年船員確保を目的に、進路学習の一環として中学校からの依頼で開催された。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com