ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

奈良・橿原で越境ビジネス最前線セミナー

2025年4月16日 (水)

イベント間美風日台交流(奈良県橿原市)は5月17日に、特別セミナー「今の日本の処方箋 vol.1」を、橿原神宮(同)での現地参加とオンライン視聴を合わせたハイブリッド方式で開催する。中華圏やモンゴルでドローン物流をはじめとした事業を展開する実業家・川ノ上和文氏を招き、越境ビジネスの現場に関する講演を行う。

セミナーは、地域経済と若者の潜在力を引き出し、海外展開への一歩を踏み出すための学びの機会として企画され、講師の川ノ上氏は、深センでの起業経験を基に日中間のドローン産業連携や、モンゴルでの物流インフラ構築などを進めている。今回のセミナーでは、現地の物流事情や輸送手段、ビジネス環境の違いなどについても具体的に語る。

会場参加は一般1人1万円、会員3800円(いずれも税込・ドリンク付き)。オンライン参加は一般1人3300円、会員は無料。会場参加の定員は30人。

詳細・申込フォーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com