ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本船主協会、呉市で海事産業PR

2025年6月5日 (木)

▲海事PRブースの様子(出所:日本船主協会)

環境・CSR日本船主協会は4日、海事産業の広報活動の一環として、5月31日と6月1日に広島県呉市で開催された「海洋文化都市くれ海博2025」に海事PRブースを出展したと発表した。

会場は海上保安大学校で、学生祭「海神祭」およびオープンキャンパスと同時開催された。協会は「喜望峰の会」と連携し、海運に関するクイズや自動車船の内部を体験できるVR映像などを通じて来場者に海事産業を紹介した。来場者はX(エックス)やインスタグラムのフォローで記念品も受け取った。

また、会場ステージでは協会の加藤海事人材部長(日本郵船機関長)が「海と船、港-機関長のお話」と題した講演を行い、海運の重要性を解説した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com