ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

マイロジ、週休3日制社員制度を導入

2025年7月23日 (水)

ロジスティクスマイロジ(愛知県一宮市)は22日、8月1日から「週休3日制社員制度」を導入すると発表した。対象は同社に新規または継続勤務するすべての社員で、週休3日制(年間休日155日)と週休2日制のいずれかを選択できる。

対象となる勤務先は一宮市、小牧市、岡崎市、大府市の4か所。業務内容は一般貨物自動車運送事業で、同制度により、子育て世代やシニア層が働きやすい環境の整備を進める。また、就業満足度の向上と人材確保・定着の両立を図る。

同制度は、運送や現場業務に従事する社員も選択可能で、選択制と並行採用を組み合わせた点が特徴。業務自動化に依存せず、より柔軟な働き方を実現するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。