ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

テレニシ、IT点呼キーパーが補助金対象機器に

2025年8月21日 (木)

認証・表彰テレニシ(大阪市中央区)は21日、運送業向け総合クラウド点呼システム「IT点呼キーパー」が2025年度の国土交通省「事故防止対策支援推進事業」の補助金対象機器に認定されたと発表した。

IT点呼キーパーは、対面・電話・IT・スマホ・遠隔の5種類の点呼を一括管理できるシステムで、業務効率化や虚偽報告防止に対応する。補助金は機器取得経費の2分の1が対象で、上限は事業者あたり80万円。申請期間は26年1月30日17時まで。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。