産業・一般エアークローゼット(東京都港区)は9月30日、男性向け月額制ファッションレンタルサービス「airCloset Men’s(エアクロメンズ)」のティザーサイトを公開し、事前登録を開始した。サービス開始は2026年春を予定しており、15年から展開してきた女性向けサービスに続く事業拡大となる。
新サービスはプロのスタイリストによるパーソナルスタイリングを特徴とし、利用者は提案された洋服をレンタルで試したうえで、気に入れば購入できる仕組み。配送・返却は自宅やコンビニエンスストアで完結できるようにし、利便性を高めた。料金や取扱ブランドは正式なサービス開始時に公表する。
同社は女性向け「airCloset」で会員登録数140万人を突破し、取扱ブランドは300以上、アイテム数は50万点超に拡大している。物流面では独自開発の倉庫管理システム(WMS)や循環型物流網を整備し、発送・返却を前提とした効率的なオペレーションを構築してきた。今回のメンズ展開もこの基盤を活用し、多額の投資を抑えつつスムーズな事業拡大を図る。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。