ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

福島県ト協、11/5に外国人ドライバー採用セミナー

2025年10月7日 (火)

イベント福島県トラック協会は11月5日、郡山市の県中研修センターで「外国人ドライバー採用のすすめ」と題したセミナーを開催する。深刻化する人手不足への対応策として、特定技能制度の新たな対象職種に「自動車運送業」が追加されたことを受け、外国人材の採用方法や安全確保のポイントを解説する。

講師は、外国人ドライバー教育・紹介を手がけるニホント(東京都江戸川区)の鎌田章寛社長が務める。対象は県内の運送・物流事業者で、定員は60人。参加申し込みは10月24日まで受け付ける。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。