
▲贈呈式の様子(出所:日本郵船)
認証・表彰日本郵船は9日、同社が3月25日付の日本経済新聞朝刊に掲載した全面広告が、第74回日経広告賞のインフラ部門で最優秀賞を受賞したと発表した。
受賞した広告は、同社が23年3月に発表した中期経営計画で掲げる30年に向けた新ビジョン「総合物流企業の枠を超え、中核事業の深化と新規事業の成長で、未来に必要な価値を共創します」を表現したもの。キャッチコピーには、その理念を端的に示す「これまでを極め、これからを拓く。」を採用した。
デザインでは、同社グループの歴史を語る上で重要な27隻を厳選し、竣工年順に同一縮尺のイラストで紹介。「これまでを極めてきた船舶」から、「これからを拓く船舶」へと続く歴史を感じ取ってほしい」としている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。


















