国内NEXCO西日本(西日本高速道路)は12日、京都縦貫自動車道・亀岡インターチェンジ(IC、上り線入口・下り線出口)で終日閉鎖を行うと発表した。閉鎖期間は上り線入口が2026年1月19日20時から30日6時まで、下り線出口が同日から3月1日6時まで。各日24時間規制を実施する。
金所設置に伴うランプ拡幅に向け、既設擁壁などの撤去および仮設防護柵の設置を行う。工事期間中は篠ICまたは大井IC経由の迂回を呼びかけており、特に渋滞が予想される国道9号を避けた経路選択を推奨している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。

















