拠点・施設ラーメンチェーン大手の幸楽苑(福島県郡山市)は13日、郡山市との間で郡山西部第一工業団地第2期工区における土地売買契約を締結したと発表した。取得する土地は面積2万2330平方メートルで、新たな製造拠点となる郡山新工場(仮称)を建設する計画。延床面積は8250平方メートルで、2028年12月の稼働を予定している。
同団地は東北自動車道と磐越自動車道のインターチェンジ至近に位置し、交通アクセスに優れていることから、今後の東北・関東地区への出店拡大を見据えた製品供給と物流体制の強化が期待されている。新工場では各店舗向けの食品製造を担い、従業員は100人を計画している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。


















