ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三陸沿岸道路で利用者意向調査、国交省

2026年1月28日 (水)

調査・データ東北地方整備局南三陸沿岸国道事務所は、三陸沿岸道路の利用者を対象に意向調査を実施している。道路利用者が求める対策や、課題を感じているインターチェンジ区間などを把握し、今後の道路整備や運用改善における優先順位整理に生かす狙いだ。回答期限は2月11日まで。

調査はウェブアンケート方式で行い、対策メニューへの要望や使いにくさを感じる区間などを幅広く収集する。物流事業者を含む利用実態を反映させることで、幹線道路としての機能向上や輸送効率の改善につなげる。

■宮城県内三陸沿岸道路利用に関するアンケート調査
https://r10.to/hPdcXD

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。