ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

B’zのギタリスト・松本孝弘さん書き下ろし楽曲採用

佐川急便、7日から新CM、緊急納品篇と一貫物流篇

2014年2月7日 (金)

話題佐川急便、7日から新CM、緊急納品篇と一貫物流篇佐川急便は7日から、テレビCM「プロのための、プロがいる。-SAGAWAという手がある-」の「緊急納品篇」と「海外・国内一貫物流篇」の放映を全国で開始する。

同社は「あらゆる企業のビジネスに立ちはだかる課題を、物流ソリューションで支えていくという強い想い」を宣言した「プロのための、プロがいる。」というメッセージでコミュニケーション活動を展開しており、昨年12月から放映している米倉涼子さんを起用した新CMを緊急納品篇と海外・国内一貫物流篇の2本に分け、それぞれのストーリーをより詳細に展開し、「顧客の経営課題を物流のプロとして解決する、佐川急便の総合力、顧客対応力」を深く訴求する内容とした。

B’zのギタリスト・松本孝弘さん書き下ろし楽曲を採用同社はこのCMについて「顧客からの翌日午前までの緊急納品の依頼や、ビジネスのグローバル化に伴う海外調達から国内配送のワンストップ物流など、物流における困難な場面にこそ、当社のインフラを最大限に活用した佐川急便のソリューション力、顧客対応力で支えたいという想いを集約した」と説明。

新たに、B’zのギタリスト・松本孝弘さんが新CMのために書き下ろした楽曲を採用し、緊迫したビジネスシーンと躍動感溢れる物流のダイナミズムを表現した。