ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

大和ハウス、物流不動産で77億円のST発行

2026年7月31日 (金)

公募・入札大和ハウス工業など7社は30日、物流施設2物件を裏付け資産とする公募型不動産セキュリティ・トークン(ST)「大和ハウスLogiトークン-門真・富里-」の募集と発行を完了したと発表した。発行総額は77億3000万円で、発行口数は7万7310口。運用期間は原則5年とする。

投資対象は、大和ハウス工業が開発した専用物流施設「Dプロジェクト門真IV」と「Dプロジェクト富里」。2物件を信託財産とする不動産管理処分信託の受益権を裏付けとし、鑑定評価額は5月31日時点で計155億8000万円。異なる地域に立地する物流施設を組み合わせ、一般投資家が小口で投資できる商品とした。

発行者は特別目的会社のDPLT合同会社で、SMBC信託銀行が受託者、大和ハウス不動産投資顧問がアセットマネージャーを務める。SMBC日興証券と東海東京証券が引き受け、十六TT証券を含む3社が販売を担った。三井住友銀行は融資を担当した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。