ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米UPS、高級品輸送会社パーセル・プロを買収

2015年6月17日 (水)

M&AUPSは17日、同社傘下のUPSキャピタルが宝飾品、高級腕時計、収集品などの業界向けに独自の輸送サービスを提供する独立系物流会社、パーセル・プロ社を買収したと発表した。

UPSキャピタルは今後、パーセル・プロと連携して米国内で貨物1梱包あたり最大15万米ドル、国際輸送では最大10万米ドルまでの補償をセットした輸送サービスを提供する。

高級品の輸送時にかける保険の多くは貨物1梱包あたりの商品価格として、米国内の輸送で5万米ドル、国際輸送で500米ドルまで制限していることから、利用する企業の多くは貨物を小分けしなくてはならず、運賃や人件費の上昇につながっていた。

今回の取り組みで取扱い価格の上限が引き上げ、1件の貨物でより多くの商品を出荷できるようにすることで、顧客の物流を簡素化するとともに、コスト効率の改善につなげる。

パーセル・プロのテクノロジープラットフォームでは、オンライン貨物追跡、可視性、E-リポート、ウェブアクセス、スマートフォンアプリを含む出荷機能などを提供。米ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコ、マイアミのほか、東京、香港、シンガポールに拠点を構え、ニューヨークとロサンゼルスでは武装警備員による集配業務も行っている。