ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

佐川急便、小学生デザインのラッピングトラック出発式

2016年2月29日 (月)

話題WS000003SGホールディングスは29日、小学生対象の環境絵画コンクール「SGホールディングス・佐川急便全国エコ絵画コンクール2015」で環境大臣賞を受賞した2作品をデザインしたラッピングトラックの出発式を27日、同社東京事務所(東京都江東区)で行った、と発表した。

応募総数1万311点の中から、最優秀作品にあたる「環境大臣賞」を受賞した静岡県の望月凛星さん(4年生、男子)による「ホタル」と、神奈川県の合場あおばさん(2年生、女子)による「ちきゅう」の2作品を、佐川急便トラックのラッピングデザインに採用した。

出発式では、アンベールとともにラッピングトラックがお披露目となり、受賞者の2人は「僕の絵がこんなに大きくトラックにデザインされて、とても嬉しい」(望月さん)、「ラッピングがすごくきれい」(合場さん)と嬉しそうにコメント。

コンクールで特別審査員を務めた、さかなクンもゲストとして登場し、「本当に素敵です。いつまでも見ていたいでギョざいますね」と、さかなクンならではの表現で感激を表現した。

ラッピングトラックは今春から、全国主要都市を中心に100台走行することになっている。