ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

丸二倉庫、大阪・GLP寝屋川全棟を利用

2017年3月9日 (木)
丸二倉庫、大阪・GLP寝屋川全棟を利用
空白

ロジスティクスグローバル・ロジスティック・プロパティーズ(GLP)は9日、丸二倉庫(大阪市西区)と大阪府寝屋川市の「GLP寝屋川」で全棟の賃貸借予約契約を締結したと発表した。

GLP寝屋川は大阪の都心部まで14キロの内陸部に位置し、新国道1号線、外環状線といった幹線道路へのアクセスに優れ、第二京阪道路寝屋川南インターチェンジ(IC)から1.8キロ、寝屋川北ICから2.8キロと近いため、近畿自動車道や中国自動車道の利用により、関西圏全体・全国への物流拠点として適している。また、JR片町線忍ヶ丘駅からも1.2キロとなっており、市街地からも近いことから労働力を確保しやすい。

今回、専用施設として賃貸借契約を締結した丸二倉庫は、「GLP寝屋川が物流・配送拠点として最適な立地で、さらに事業継続性の確保や環境配慮に注力した施設であることから入居を決定した。丸二倉庫では同施設を新規需要であるアパレル企業の店舗への全国配送拠点として活用する予定。GLPとはこれまでに関東、関西でそれぞれ契約実績があり、3件目の賃貸借契約となる」と述べた。

同施設は7月に着工し、2018年4月に竣工する予定で着工5か月前での契約締結となる。GLPでは吹田市で開発中の「GLP吹田」に続く着工前のリースアップとなる。