ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

タカハタ電子、デジタル仕分け用充電機能付きマルチラック

2018年1月11日 (木)
空白

サービス・商品物流向けデジタルピッキングシステムの開発・販売を行うタカハタ電子(山形県米沢市)は11日、「無線式仕分けシリーズ」に、「充電機能付きマルチラック」と同ラック対応型の新型無線表示器「TK-755N」を加え、販売開始したと発表した。

無線表示器を用いた仕分け設備は、設置や移設が容易といった利便性や作業場所や作業内容にとらわれない汎用性を併せ持つ一方で、充電作業や配置・片付けなどの手間がかかり、小規模な作業現場向け、有線設備の補完的役割としての用途に限定されていた。

これらを解決するため、今回仕分けラック自体に充電機能が付いたマルチラックとそれに対応した新型無線表示器を開発した。

充電機能付きマルチラックには、AC/DCコンバータを搭載しており、一般的なAC100Vからの電源入力で、同ラック内の表示器取付部に常時電源を供給することを可能としたことで、無線表示器をわざわざラックから取り外して充電を行うことを不要とした。

さらにマグネット式連結ケーブルにより容易に連結・増結が行えるようにしたことで、さまざまな構成・レイアウト要件にも柔軟に対応できるようになった。

新型無線表示器は、通常の無線表示器としての機能も持っており、充電機能付きマルチラックから取り外して別の作業に活用することもできる。

■製品詳細
http://shi-wake.com/wp/wp-content/uploads/2017/12/5eaf4c6e8c06a5f51e1c344e511d6469.pdf