ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

山下包装、安価で気泡の凹凸なくした新テープ発売

2018年2月20日 (火)

サービス・商品包装資材や物流機器を提供する山下包装(東京都品川区)は20日、価格を抑えて気泡による凹凸をなくした新商品「OPPテープ YH52K」を販売開始すると発表した。

OPP(Oriented Poly Propylene)テープは、ポリプロピレン材を透明なフィルムにして粘着剤を塗ったテープで、主に企業の物流部門などで梱包用として使用されている。低価格帯のOPPテープの場合、テープの中に気泡が入ってしまうことが多く、見た目が波打って凸凹になっていることが少なくない。さらに気泡によって粘着剤が付いた部分と、粘着剤が剥離している部分で粘着力に差が生じ、スムーズにテープを引き出すことができずに、作業効率を低下させていた。

こうした問題は高価格帯テープでは発生しないが、低価格帯テープの気泡問題により、大量にテープを使用する顧客に過分な負担を求めることになっていたという。

低価格で高性能なOPPテープの開発・販売を求め、メーカーとの交渉を開始した。最終的に自社ブランド大量一括発注のOEM生産方式とすることで、コストの問題をクリアした。

価格は1箱50巻入りで4980円(税別)。発売記念として3月31日までに注文した場合は国内送料無料となる。

■商品概要
商品名:OPPテープ YH52K
幅:48ミリ
長さ:100メートル巻
最小ロット:1箱50巻入
価格:4980円(税別)