ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~19年10月25日]

2019年10月25日 (金)

事件・事故▽大型貨物自動車等3台が関係する死亡事故
18日、岡山市北区の山陽自動車道下り線で、自損事故で横転していた大型トラックに、大型トラック2台が衝突し、運転していた男性2人(ともに45)が死亡した。

▽重傷ひき逃げ犯人の男を逮捕
17日、岡山市北区の国道上で、軽トラックを運転中、前方横断歩道を横断していた男性(46)に衝突し、重傷を負わせる交通事故を起こしたにもかかわらず、そのまま逃走した男(34)を岡山南署は自動車運転死傷処罰法違反などで逮捕した。

▽死亡事故の発生
山口県下関市彦島江の浦町の岸壁に係留中の建造船内で、男性(20代)が高所作業車を使用して建造船内の内壁を研磨作業中、同車操作台と天井の梁の間に挟まれて死亡した。下関署が事故原因の捜査を続けている。

▽交通死亡事故の発生
18日、津市丸之内養正町の県道において、準中型トラックと歩行者が衝突し、歩行者の女性(60)が死亡する交通死亡事故が発生した。

▽酒気帯び運転で男を逮捕
18日、千葉県柏市豊四季の道路で、酒気を帯びた状態で普通トラックを運転した会社員の男(49)が19日逮補された。

▽交通死亡事故の発生
22日、千葉県印西市平賀の道路で、男性(年齢不詳)が運転する普通乗用車が軽トラックと衝突し、軽トラックを運転していた男性が搬送先の病院で死亡した。

▽酒気帯び運転で男を逮捕
24日9時頃、千葉県横芝光町横芝の道路で、酒気を帯びた状態で軽トラックを運転した自称農業の男(72)を千葉県警山武警察署が逮補した。

▽軽トラックとオートバイが衝突
18日、山梨県南アルプス市の県道で、軽トラックとオートバイが衝突し、オートバイを運転していた男性(60)が右鎖骨を骨折する交通事故が発生した。

▽重傷交通事故の発生
19日、山梨県大月市の国道20号で、軽乗用車と大型貨物車が衝突し、軽乗用車を運転していた男性(62)が骨盤を骨折する交通事故が発生した。

▽酒気帯び運転被疑者の逮捕
静岡県警静岡中央署は21日深夜、静岡市内で軽トラックを酒気帯び運転した無職の男(66)を逮捕した。

▽人身交通事故の発生
20日、大阪府千早赤阪村の路上において、軽トラックと複数人が接触して6人がけがを負い、病院に搬送された。詳しい状況については富田林署が捜査中。

▽金融商品取引法違反で逮捕
広島県警府中署は、2018年3月29日頃、府中市内で被害者ほか3人に対し「福島県の運搬貨物会社が行う汚染土の運搬事業に出資・拠出すれば、毎月出資額の4%から20%の配当を得ることができる」などと勧誘して現金を受け取り、さらに「株式投資事業に出資・拠出すれば、毎月出資額の2.5%から4%の配当を得ることができる上、4年後には元金も返金される」などと勧誘して現金を受け取った男(50)を、許可を得ずに第二種金融商品取引業を行った疑いで24日逮捕した。

▽特異交通事故の発生
22日、佐賀県西松浦郡の国道202号で、南進中の大型トラックと北進中の準中型トラックが衝突し、大型トラックが道路西側の民家に衝突する事故が発生した。

▽重体交通事故の発生
18日、長崎県西松浦郡の町道上で、佐世保市方面から有田町方面に東進中のトラックが歩行者の男性(73)と衝突し、男性が意識不明の重体となった。