ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

運送求人サイト「ロジデリ」に報酬早払いサービス

2020年2月12日 (水)

(左)プラットインの高田隼渡代表と(右)インベストデザインの高田悠一代表

産業・一般インベストデザイン(東京都千代田区)とプラットイン(大阪市)は12日、運送業向け求人サイト「ロジデリ」内に報酬の早払いサービス「ロジデリペイ」を追加したことを発表した。

同サービスは、「ロジデリ」内の求人に応募した人が通常の支払日より早く報酬を受け取りたい場合に利用できるもので、サービスの申し込みから最短5営業日で報酬を受け取ることができる。「ロジデリペイ」が報酬の5%を手数料として差し引いて求職者に支払いを行うため、求人事業者は与信審査のみで手数料は発生せず、通常の支払日に「ロジデリペイ」に支払うだけで済むという。

▲「ロジデリペイ」の概要図

インベストデザインは、事業者間の早払いに対応する決済サービス「ラグレス」と展開しており、今回「ロジペイ」を運営するプラットインと連携することで、個人・法人(求職者)と運送会社(求人者)の間で早払いサービスを実現した。支払いに際しては、早払いを希望する申込者からの請求書をもって運送会社に役務遂行の確認を行い、役務が完了していない場合には支払いを行わない。