[1月21日]Report.5「物流拠点の感染対策で殺菌空気清浄機の導入進む」を追加公開
 
ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~20年3月19日]

2020年3月19日 (木)

事件・事故▽建造物侵入、窃盗被疑者の逮捕
北海道警北署は、2日に札幌市北区の倉庫に侵入し、工具などを盗んだ建設作業員の男(40)を建造物侵入と窃盗で16日に逮捕した。

▽建造物侵入、窃盗被疑者の逮捕
北海道警深川署は15日、北海道深川市内の倉庫に侵入し、建築資材を盗んだ自称無職の男(30)を建造物侵入と窃盗で逮捕した。

▽道路運送車両法・自動車損害賠償保障法違反被疑者の逮捕
北海道警留萌署は14日、2月に北海道留萌市内の道路上で、無車検・無保険の軽トラックを運転した職業不詳の男(54)を道路運送車両法と自動車損害賠償保障法違反で逮捕した。

▽重傷交通事故の発生
13日、山梨県韮崎市の国道で、軽乗用車が対向してきた中型トラックと乗用車に衝突し、軽乗用車を運転していた女性(71)が右腕を骨折する交通事故が発生した。

▽器物損壊・建造物侵入被疑者の逮捕
山梨県警南アルプス署は16日、地方公務員の男(54)を逮捕した。男は2月20日、山梨県南アルプス市の会社駐車場に侵入し、同所に駐車していた大型トラックのタイヤ灯の配線を切断し、同車両のボディにいたずら書きをするなどした。

▽重体交通事故の発生
16日、山梨県笛吹市の交差点で中型トラックと自転車が衝突し、自転車に乗っていた男性(57)が意識不明の重体となる交通事故が発生した。

▽規制を伴う交通事故の発生
19日、浜松市東区の県道上で軽自動車と大型トラックが関係する事故が発生した。

▽交通死亡事故の発生
14日、岐阜県下呂市内で、普通乗用車と大型トラックが衝突する交通事故が発生し、乗用車の男性(58)が死亡した。

▽車両火災の発生
岐阜県大野町で、軽トラックなどが燃える火災が発生したが、負傷者はいなかった。

▽交通事故を起こした酒気帯び運転の疑いで逮捕
岡山県警備前署は16日、備前市の国道の交差点で事故を起こした男(34)を道路交通法違反で逮捕した。男は普通乗用車を運転中に、右方から進行してきた大型トラックと出合頭に衝突し、その後、所要の捜査により酒気帯び運転の事実を特定したもの。

▽窃盗被疑者の逮捕
山口県警宇部署は17日、男(32)を窃盗罪で通常逮捕した。男は3月中旬、宇部市内の工場駐車場の普通トラックの車内から、ポシェットなどを盗んだ。

▽道路交通法違反(安全運転義務違反)被疑者の逮捕
山口県警下関署は17日、下関市居住の男(50)を道路交通法違反被疑者として現行犯逮捕した。男は同日、下関市の市道を軽トラックで走行中、道路右側を進行し、対向してきた軽トラックに衝突する事故を起こした。

▽窃盗事件被疑者の逮捕
佐賀県警鹿島署は16日、2月に佐賀県鹿島市の会社資材倉庫から工具類を盗んだ男(42)を逮捕した。