ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~20年7月10日]

2020年7月10日 (金)

事件・事故▽酒気帯び運転被疑者の逮捕
北海道警帯広署は9日、帯広市内の道路において、酒気帯び状態で準中型トラックを運転した自称会社員の男(21)を道路交通法違反で逮捕した。

▽ひき逃げ被疑者の逮捕
北海道警小樽署は7日、小樽市内の道路において軽トラックを運転中、自転車に衝突して男性を負傷させたにもかかわらず逃走した無職の男(71)を過失運転致傷と道路交通法違反で逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
6日、札幌市中央区内の道路において、普通トラックと自転車が衝突し、自転車に乗っていた8歳女児が死亡した。北海道警中央署は6日、普通トラックを運転していた自称会社役員の男(63)を過失運転致傷で逮捕した。

▽交通重傷事故で男を逮捕
千葉県警千葉北署は6日、千葉市稲毛区の道路で横断歩道を歩行中の女性と衝突し負傷させたとして、軽トラックを運転していた自称無職の男(63)を逮捕した。

▽酒酔い運転で男を逮捕
千葉県警我孫子署は4日、我孫子市の道路で、酒に酔った状態で軽自動車を運転した自称トレーラーダンプ運転手の男(51)を逮捕した。

▽酒気帯び運転で交通事故を起こした男を逮捕
岡山県警岡山南署は7日、岡山市北区の市道で、酒気帯び状態で普通トラックを運転中、ブロック塀に衝突する交通事故を起こした男(26)を道路交通法違反で逮捕した。

▽過失運転致傷被疑者の逮捕
8日、山梨県都留市の国道139号の交差点で、トラックと歩行者が衝突し、歩行者の男性が負傷する交通事故が発生した。この事故で山梨県警大月署は、トラックを運転していた会社役員の男(73)を逮捕した。

▽過失運転致傷被疑者の逮捕
岐阜県警高速道路交通警察隊は9日、過失運転致傷容疑で、男(36)を逮捕した。男は岐阜県恵那市内の中央自動車道で準中型トラックを運転中、植栽状況点検中の作業員男性と衝突して死亡させた疑いが持たれている。

▽窃盗(車上ねらい)被疑者の逮捕
愛知県警西枇杷島警察署は6日、北名古屋市内の会社駐車場に駐車中のトラックの荷台から、発電機を盗んだとして男(31)を逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
9日朝、三重県津市の国道において、軽トラックと乗用車が衝突し、軽トラックを運転していた男性(55)が死亡した。

▽倉庫に突入する交通事故の発生
6日朝、静岡県御殿場市で準中型トラックが倉庫に突っ込む交通事故が発生した。

▽作業中の男性が死亡した事案の発生
6日、大阪市港区で停泊中の船舶内において、作業中の男性3人が倒れているのが発見され、病院に搬送したが、死亡が確認された。

▽交通死亡事故の発生
6日、大阪府池田市の道路で、中型トラックが後方を走行していた普通バイクを転倒させ、後ろから来た大型トラックがバイクに乗車していた男性と接触し、男性が死亡する事故が発生した。

▽あおり運転による脅迫被疑者の逮捕
愛媛県警松山南署は6日、自称自営業の男を、脅迫事件被疑者として逮捕した。男は6月2日、松山市内の県道で普通トラックを運転中、先行していた軽自動車を追い越して前方に割り込み、急ブレーキをかけて車両を急停止させ、窓ガラス越しに運転していた女性を怒鳴りつけ、運転席ドアを引っ張りながら恫喝した上、再び被害車両を追いかけ、信号待ちで停止した被害車両の運転席窓ガラスを殴打するなど、あおり運転による脅迫を行った疑いが持たれている。

▽交通死亡事故の発生
6日、愛媛県今治市内の駐車場で、女性が軽トラックを運転中、駐車場のフェンスに衝突し、同乗していた男性が死亡した。

▽列車事故の発生
4日、佐賀県太良町内のJR長崎本線で、国道から転落したトラックに回送中の列車が衝突する事故が発生した。