ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~20年4月10日]

2020年4月10日 (金)

事件・事故▽過失運転致傷被疑者の逮捕
北海道警旭川中央署は9日、旭川市内の道路で普通トラックを運転中、歩行者に衝突して負傷させた自称飲食店従業員の女(20)を過失運転致傷で逮捕した。

▽無免許運転被疑者の逮捕
北海道警美唄署は4日、美唄市内の道路において、無免許で普通トラックを運転した無職の男(73)を道路交通法違反で逮捕した。

▽交通重傷事故の発生
7日、千葉県多古町の道路で、軽トラックが普通トラックと衝突し、それぞれの車両を運転していた男性が負傷した。

▽酒気帯び運転で男を逮捕
千葉県警安孫子署は5日、千葉県我孫子市の道路で、酒気帯び状態で普通トラックを運転した自称自営業の男(22)を逮補した。

▽交通死亡事故の発生
4日、千葉県市川市の道路で、男性(40)が運転する普通乗用車が車道上にいた男性(41)と衝突し、さらに後続車両の中型トラックとも衝突した。この事故で中型トラックを運転していた男性(61)が搬送先の病院で死亡した。

▽ひき逃げ被疑者の逮捕
静岡県警静岡中央署は10日、静岡市葵区の路上でトラックを運転中に自転車に乗った男性と衝突して負傷させたうえ、その場から逃走したトラック運転手の男(38)を逮捕した。

▽窃盗(倉庫荒し)被疑者の逮捕
2日、愛知県警名東署は名古屋市名東区内の店舗倉庫から、金庫を盗んだとして男(44)を逮捕した。

▽車両火災の発生
7日夕方、三重県伊賀市のコンビニエンスストア駐車場で、10トントラックと積載物が燃える火災が発生した。

▽交通死亡事故の発生
6日、大阪府貝塚市の自動車専用道路で、普通乗用自動車と大型トラックが接触し、その後、後方を走行していた普通乗用自動車に中型トラックが接触した。この事故で男女2人が負傷し病院に搬送されたほか、1人が死亡した。