ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヤマトがネコ耳梱包箱発売、「送る際は耳立てないで」

2020年7月28日 (火)

話題ヤマトホールディングス傘下のヤマト包装技術研究所(東京都大田区)は28日、「ネコ耳」をデザインに採り入れたボックス資材「ネコ耳BOX(ボックス)」のオンラインショップ販売を同日15時から開始すると発表した。

ネコ耳ボックスは、ヤマトグループ社員からアイディアを募集し、新サービスや事業モデルの創出を目指す社内の提案制度から生まれた資材で、2018年10月に大阪府、兵庫県、京都府内38の宅急便センター限定で発売した際に好評だったことから、全国で販売することにした。

ネコ耳ボックスは黒と白の2色を用意。荷物を受け取った後に自宅の部屋の小物入れとして利用するなど「もう一度使いたくなるようなデザインにこだわって製作した」という。

白バージョンは21年3月までの期間限定商品とし、今後は「季節に合わせたデザイン」を展開する。黒と白のセットで2枚セットを1200円、4枚セットを1600円、6枚セットを2000円でそれぞれ販売する。

同社では「輸送中に破損する恐れがあるため、荷物を送る際はネコ耳を立てないよう」呼びかけている。

■購入サイト「ネコハコ」
https://www.yamato-shizaishop.jp/