ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~20年8月20日]

2020年8月21日 (金)

事件・事故▼過失運転致傷被疑者の逮捕
北海道警苫小牧署は16日、北海道安平町内で普通トラックを運転中、オートバイに衝突して男性を負傷させた男(55)を過失運転致傷で逮捕した。

▼酒気帯び運転被疑者の逮捕
北海道警紋別署は16日、紋別市内の道路で、酒気帯び状態で普通トラックを運転した女(67)を道路交通法違反で逮捕した。

▼酒気帯び運転被疑者の逮捕
北海道警北署は16日、札幌市北区内の道路で、酒気帯び状態で普通トラックを運転した男(自称59)を道路交通法違反で逮捕した。

▼電磁的公正証書原本不実記録・同共用、貨物自動車運送事業法違反被疑者の逮捕
北海道警北署は15日、2019年10月に虚偽の申請をして陸運支局から自動車検査証の交付を受けた上、無許可で貨物自動車運送事業を営んだトラック運転手の男(62)を電磁的公正証書原本不実記録、同供用と貨物自動車運送事業法違反で逮捕した。

▼軽乗用車とタンクローリー車の衝突事故
18日、青森県つがる市の市道で、走行中の軽乗用車とタンクローリーが出会い頭に衝突し、タンクローリー車が横転。この事故で双方の運転手が負傷した。

▼酒酔い運転で男を逮捕
千葉県警千葉東署は17日、千葉市若葉区の道路で、酒に酔った状態で軽トラックを運転した男(78)を逮捕した。

▼交通死亡事故で男を逮捕
17日6時49分頃、千葉県君津市の道路で、軽トラックが歩行中の女性(87歳)と衝突し、女性が搬送先の病院で死亡。千葉県警君津署は、軽トラックを運転していた男(61)を逮捕した。

▼交通死亡事故で男を逮捕
16日、千葉県南房総市の交差点で、大型トラックが自転車と衝突し、自転車を運転していた女性(79歳)が搬送先の病院で死亡。千葉県警館山署は大型トラックを運転していた男(50)を逮捕した。

▼酒酔い運転で男を逮捕
千葉県警館山署は13日、千葉県館山市内の駐車場で、酒に酔った状態で軽トラックを運転した男(53)を逮捕した。

▼重傷交通事故の発生
19日、山梨県中央市の国道で、軽トラックと原付バイクが衝突し、原付バイクを運転していた男性が負傷する交通事故が発生した。

▼窃盗被疑者の逮捕
山梨県警大槻署は16日、窃盗容疑で男(59)を逮捕した。男は14日、東京都葛飾区の宅配業者敷地内から、自転車1台を盗んだもの。

▼建造物侵入・窃盗被疑者の逮捕
静岡県警湖西署は17日、静岡県湖西市内の資材倉庫に13日ごろから14日にかけて侵入し、電動工具を盗んだ男(49)を逮捕した。

▼重傷ひき逃げ被疑者の逮捕
静岡県警静岡中央署は17日、静岡市葵区内で軽トラックを運転中、オートバイに衝突して、重傷を負わせたまま逃走した男(72)を逮捕した。

▼車両火災の発生
14日、浜松市天竜区内の会社の敷地内でトラックの荷台に積んであった古新聞などを焼く火災が発生した。

▼交通重傷事故の発生
15日、奈良県田原本町の県道で、軽トラックが用水路に路外逸脱し、運転していた男性が負傷し病院に搬送された。

▼交通死亡事故の発生
16日、大阪府堺市で、普通トラックが原付バイクと接触し、原付バイクを運転していた男性が病院に搬送されたが、死亡した。

▼火災の発生
19日、愛媛県今治市内のA倉庫を焼損する火災が発生した。

▼酒気帯び運転被疑者の逮捕
愛媛県警四国中央署は18日、愛媛県四国中央市内の道路において、酒気を帯びた状態で軽トラックを運転したとして、四国中央市の自称建設業の男を、道路交通法違反(酒気帯び運転)事件被疑者として逮捕した。

▼酒気帯び運転被疑者の逮捕
長崎県警浦上警察署と自動車警ら隊は16日、酒気帯び状態で軽トラックを運転した男(28)を道路交通法違反事件被疑者として、現行犯逮捕した。