ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三菱商事、利便性を高めた倉庫検索サービスを提供

2021年11月18日 (木)

(出所:三菱商事)

サービス・商品三菱商事は18日、シェアリング倉庫サービス「WareX」(ウェアエックス)における倉庫検索の新機能の提供を始めたと発表した。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う宅配ニーズの高まりで、荷主企業による在庫保管倉庫の確保が課題になっている。取り扱う商品の種類や物量、配送先によっては倉庫の選択肢が限られる事例もあり、拠点確保に悩む企業も少なくない。

WareXは、荷物を預けた分だけ従量課金制で利用できる倉庫利用サービス。ウェブサイトで複数の倉庫に一括で問い合わせができるほか、プロフェッショナルの担当者のサポートで倉庫の迅速な探索が可能だ。

三菱商事は、WareXでより倉庫検索を実効的に進められる仕様とするため、アップデートを実施。倉庫検索時に保管単価と距離の価格順に並び替えができるようにしたほか、複数の倉庫へ一括で問い合わせができる機能における入力項目を減らして使い勝手を向上。さらに、パレットやかご車に加えてケースや段ボールに関する照会も可能とすることで利便性を高めた。

三菱商事は、今後も倉庫検索サービスのさらなる機能向上を推進することで、効率的なサプライチェーン構築を支援する。