ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三菱商事、シェアリング倉庫サービスをCMで訴求

2022年6月21日 (火)

▲テレビコマーシャルの一コマ(出所:三菱商事)

サービス・商品三菱商事は21日、シェアリング倉庫サービス「WareX」(ウェアエックス)を紹介する初のテレビコマーシャル(CM)の放映を開始したと発表した。「見つかる篇」「費用比較できる篇」「少量からでも篇」の3作品を制作。テレビ東京で6月18日から順次、展開している。

ウェアエックスは、簡単な契約で全国の倉庫をスポットで利用できるサービス。料金を確認しながら倉庫を探して、複数の倉庫物件に一括で問い合わせることができる。ウェアエックスが審査した全国の倉庫を利用できるのが特徴。設備や人の手配が不要で、入出荷作業も支援する。

テレビCMは、ウェアエックスのこうした強みをコミカルに紹介する内容に仕上げた。会社の倉庫で荷物があふれ返って途方にくれる社員。そこに得意げな笑みとダンスを披露しながらウェアエックスを勧める社員が登場する演出で笑いを誘う。

三菱商事は今回の新テレビCM放映を、倉庫探しの悩みを抱える企業に対してウェアエックスを訴求する機会と位置付ける。

■倉庫探しなら「WareX ウェアエックス」テレビCM〜見つかる篇