ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フラクタとオープンロジが連携しブランド設計支援

2021年11月19日 (金)

ECトータルブランディングパートナーのフラクタ(東京都渋谷区)は19日、オープンロジ(東京都豊島区)と共同で、Shopify PlusでのEC運営を検討するブランドや現在利用しているブランド向けに、ブランディングから物流までをつなげてブランド設計を支援する新プランの提供を開始したと発表した。

現在多くのブランドがオンラインコミュニケーションの場として、プラットフォームを活用してECサイトを立ち上げている。カスタマイズのしやすいShopifyを活用するブランドも多く、上位プランであるShopify Plusでの立ち上げやプラン変更を検討するブランドも増えてきた。

Shopify Plusは、通常プランの機能に加えてPlus専用アプリの利用や業務フローの自動化、チェックアウトページのカスタマイズ、追加料金なしでの複数ストアの立ち上げなどが可能になる。充実した購入体験を提供する場としてのEC(電子商取引)の設計・構築や、複雑な業務フローを効率化して購入から配送までの体験のアップデートなどのニーズに対応できる。

両社は今回の連携を契機として、ブランドビジネスの全体設計から物流設計まで、成長するブランドフェーズに合わせた全体設計を支援する。フラクタのECサイトに対する知見やクリエイティブディレクション、パッケージデザインと、オープンロジの物流ソリューションをかけ合わせることで、ブランドの成長に合わせたブランドビジネス設計をサポートする。

(出所:オープンロジ)