ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

soucoの賃貸倉庫検索サイトにCBRE媒介物件追加

2022年2月24日 (木)

(イメージ)

サービス・商品物流スタートアップのsouco(ソウコ、東京都千代田区)は24日、同社が運営する試用版の賃貸倉庫検索サイト「souco賃貸」に、法人向け不動産サービス会社のCBREが媒介する物流不動産情報を追加した。

同社は1000坪未満の小ロット・1年未満の短期の荷物保管需要に着目し、物流施設や倉庫の空きスペースを抱える企業と、スペースを必要とする企業の情報を集約した物流プラットフォーム「souco」を展開し、主に段ボールやパレットなど規格化された荷姿による寄託保管需要に対応しているが、利用者の賃貸ニーズに対応するサービスとして、蓄積された全国の物件データから賃貸利用が可能な物件の検索や問い合わせができるサービスとして、賃貸倉庫ポータルサイトsouco賃貸を開設。

同社が貸主となる物件情報のほか、CBREが媒介する物件のうち貸主の掲載許可を得た物件の情報を追加した。

これにより、利用者は会員登録することなく無料で賃貸物件の検索、閲覧、問い合わせ、内見申し込みなどの機能が利用できるようになる。CBREが媒介する物件は同社が問い合わせ、内見申し込み、契約などを対応する。

▲souco賃貸(β版)のサービス利用イメージ(出所:souco)