ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

CBcloud、ピックゴーの存在広めるCM公開

2022年3月1日 (火)

サービス・商品配送プラットフォームを手がけるCBcloud(CBクラウド、東京都千代田区)は、配送サービス「PickGo(ピックゴー)」の存在を、より多くの人に広めようと、CMを作成し、公開した。放映は3月1日から2週間を予定している。

▲CMの一コマ(出所:CBcloud)

「そう、PickGo~着ぐるみ・急な配送なら編~」と題したCMは、車のトランクにイベント用の着ぐるみや荷物が押し込んでも入りきらず、「やばい!やばいやばいやばい」といった差し迫った表情をする男性のシーンから始まる。

ピックゴーの存在を知らない男性は、自ら着ぐるみを着て、段ボールを背中に背負い、ぼろぼろ、汗だくになりながら夜遅くまで走り続け、自力で会場に駆けつける。

そのとき初めてピックゴーの存在を知るというストーリーだ。

「思い立ったら、その場で配送」というキャッチコピーのもと、届けたいものをすぐに、24時間365日全国どこへでも配送でき、最短1分でウェブやアプリから簡単に依頼できるといったピックゴーの特徴を説明している。

CMは、関東、関西、中京の3地域で放映される。

同社の久保田弦執行役員兼経営企画本部長は「ユニークでシュールなところがあるかも」とCMについて話し、ピックゴーの認知度をさらに広げていくことに意欲を示した。

■そう、PickGo~着ぐるみ・急な配送なら編~(出所:CBcloud)