ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

機内ギャレーBOX仕様の宅配BOXで「おしゃれ」演出

2022年3月10日 (木)

(出所:ダルトン)

サービス・商品ダルトン(静岡市葵区)は10日、アルミの存在感と機能美を備えた宅配ボックス「GALLEY DELIVERY BOX」(ギャレーデリバリーボックス)を発売したと発表した。旅客機で機内食の運搬や収納に使われるギャレーボックスを宅配ボックス仕様にした新商品。無骨なルックスと高い耐久性で、宅配ボックスの新たなトレンドの創出につなげる。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う航空各社の旅客便の減少により、需要が縮小しているギャレーボックスに着目。EC(電子商取引)の普及拡大や新型コロナウイルス禍による宅配ニーズの高まりで消費スタイルの多様化が進むなかで、需要が急増している宅配ボックスへの活用を発案した。

(出所:ダルトン)

ギャレーボックスは耐久性の高さと無骨でシンプルなデザインが特徴。宅配ボックスとして活用するために宅配便の定型サイズや封筒などの収納に適した仕様とすることで、インテリア性の高いおしゃれな宅配ボックスとして商品化した。

ワイヤーと施錠用の鍵で盗難防止につなげる。高さ55センチ、幅29センチ、深さ41センチ。7万4800円(税込み)。完全防水機能ではないので注意が必要だ。