ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ZMPとNEC、無人フォークの定額プラン開始|短報

2022年7月20日 (水)

▲キャリロフォークリーチタイプ(出所:ZMP)

サービス・商品ZMPとNECキャピタルソリューション(東京都港区)は20日、ZMPの無人フォークリフト「キャリロフォーク」のサブスクリプション(定額制)サービスで協業を開始する、と発表した。物流業界では労働時間削減を目指した働き方改革が課題となっており、パレットの活用、倉庫内作業の自動化といった労働環境の改善と業務の効率化が求められるなか、両社は無人フォークリフトの利用シーンに合わせて柔軟に対応可能な「サブスク」サービスを始める。この協業で、NECキャピタルはレンタルプログラム(短期利用向け)、残価設定型リースプログラム(長期利用向け)を提供する。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com