ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

5月の主要6港外貿コンテナが2.3%減少|短報

2022年7月25日 (月)

調査・データ国土交通省が25日に公表した主要6港の外国貿易貨物のコンテナ個数に関する港湾統計速報によると、5月の東京港、川崎港、横浜港、名古屋港、大阪港、神戸港の主要6港で取り扱われた外国貿易貨物コンテナ個数(速報値)は、109万4310TEU(前年同月比2.3%減)となった。輸出が52万9656TEUで3.2%、輸入も56万4654TEUで1.5%、それぞれ減少した。主要6港のうち東京港は輸入が4%増加、神戸港は輸出が4.9%増、輸入も4.4%増となり、輸出入合計でも前年同月実績を上回った。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
<p style=”text-align: right;”>LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com</p>