ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

国交省、船舶バイオ燃料指針策定へ初会合|短報

2022年7月26日 (火)

行政・団体国土交通省は7月27日、「船舶におけるバイオ燃料取り扱いガイドライン策定検討会」の初会合を開催する。バイオ燃料は、現在使用しているディーゼル機関をそのままであったり、小規模な改造を行ったりすることで使用できるのが特徴。検討会では、バイオ燃料の混焼を行う場合の燃焼性、混合安定性、部品腐食といった技術的課題の有無を陸上試験や実船試験を通じて把握・検討し、ガイドラインの策定につなげる。年度内のとりまとめを目指す。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
<p style=”text-align: right;”>LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com</p>