ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

スマートドライブ、社用車管理新プラン開始|短報

2022年7月27日 (水)

サービス・商品スマートドライブ(東京都千代田区)は、アルコール検知器の有無や種類を問わず利用が可能な白ナンバー車両のアルコールチェック記録管理を含めて、社用車を使用するために必要な業務を簡単に実施できる新しいプラン「SmartDrive Fleet Basic」(スマートドライブ・フリート・ベーシック)の提供を始めた。紙やエクセルでの煩雑な管理・運用に悩まれている安全運転管理者や車両管理者向けに、社用車の乗車前後のアルコールチェック記録管理や運転日誌の作成、日常点検、車両予約など法令上必要な業務をスマホだけでも簡単登録でき、クラウド上での一括管理によるペーパーレス化により業務を効率化する。車載デバイスを購入することなく1ID月額500円から利用可能で、道路交通法など法令遵守体制を手軽に強化できるのも特徴だ。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com