ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ラピュタ、国内AMR販売でトップシェア|短報

2022年8月4日 (木)

▲ピッキングロボットのラピュタPA-AMR(出所:ラピュタロボティクス)

調査・データラピュタロボティクス(東京都江東区)は4日、デロイトトーマツミック経済研究所(同千代田区)の2021年度実績を対象とした市場調査レポート「サービスロボットソリューション市場展望2022年度版」でトップシェアとなる49%を達成したと発表した。22年度見込みでもトップの46.2%を達成し、3年連続で販売シェア1位を獲得した。調査は倉庫内のピッキング作業を人と共同で行うAMR(自律走行搬送ロボット)を対象に行われた。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com