ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

佐川GL、ASEAN地域の人材育成事業を支援|短報

2022年8月10日 (水)

▲オンライン講義の様子(出所:佐川グローバルロジスティクス)

環境・CSRSGホールディングスグループの佐川グローバルロジスティクス(GL、東京都品川区)は9日、国土交通省の要請で公益財団法人SGH財団が運営するASEAN(東南アジア諸国連合)地域の「物流人材育成支援事業」を支援したと発表した。SGH財団が2015年度から開催している物流集中講義に佐川GLの従業員が講師として参加。ベトナム・ホーチミン交通大学の学生などに対し、SCMや3PL、(整理、整頓、清掃といった)5Sなど物流改善への実践的な内容についてオンライン形式での講義を行った。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com