ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ベトナム大使が山梨のNXアグリグロウ訪問|短報

2022年8月12日 (金)

▲記念撮影するヴー・ホン・ナム特命全権大使(右から3人目)、NXアグリグロウの諸井奈美社長(右から2人目)ら(出所:NXホールディングス)

産業・一般NIPPON EXPRESSホールディングスは12日、グループのNXアグリグロウ(山梨県北杜市)が、ヴー・ホン・ナム駐日ベトナム特命全権大使の来訪を受けたと発表した。NXグループは2016年にNXアグリグロウ(旧・日通ファーム)を設立し、耕作放棄地解消や地域の雇用に貢献するなど、同市が抱える課題解決に向け、地域と共に発展を目指し事業を推進。ことし2月には同市と農業の持続的発展と地域経済活性化を図る包括連携協定を締結し、北杜市の基幹産業である農業を通じて地域の持続可能な発展を目指した新たなモデルづくりに取り組んでいる。ヴー・ホン・ナム大使は同市内の企業訪問の一環で、先端農業の現場としてNXアグリグロウを訪れた。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com