ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

丹波貿易、中国FEXAの新型AMR等提供開始|短報

2022年8月25日 (木)

▲新型フォークリフトタイプAMR(出所:丹波貿易)

荷主丹波貿易(東京都北区)は24日、中国FEXAの新型フォークリフトタイプAMR(自律走行搬送ロボット)などの取り扱いを開始したと発表した。丹波貿易はFEXAの日本総代理店。FEXAはAMRのほかに自動搬送ロボット(AGV)をはじめとした自動化関連システムの開発・販売を手掛け、2021年に日本市場に進出。AMRやAGVの製造にとどまらず各業界の生産工場に対して幅広い知見と経験を持ち、最適な自動化を提案する企業として知られる。直感的な操作や状況に応じたカスタマイズ、高い安全性能が特徴だ。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com